NEWSLETTER コラム配信 2021.9.1

ZOOMバーチャルスタジオの強化

(前編)

忘れられない仮想グループエクササイズクラスのための
ヒント、トリック、深刻なハック
By Tricia Murphy Madden


------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 Phill(FTP代表)より:

私はこの記事の著者であるTriciaMurphyMaddenを長年知っています。 彼女は素晴らしいプレゼンター、インストラクター、そしてビジネスウーマンです。 

COVIDのパンデミックの間、ほぼすべてのクラブが閉鎖されたため、インストラクターはクラスを直接教えることができない立場に置かれました。 解決策はバーチャルクラスを教えることでしたが、それは簡単なことではありません。 この記事の内容と、バーチャルクラスを提供したいインストラクターを支援するためにTriciaが行った内容が本当に気に入りました。 記事全体を通して、Triciaは「ハック」というタイトルを使用しています。これは、これがTriciaからのヒントであることを意味します。

 Tricia MurphyMaddenによるIDEA FitnessJournalの本記事をお楽しみください。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------


私が住んでいるシアトルがCOVID-19の発生により閉鎖されたのは、2020年3月初旬と、とても迅速でした。そして数日以内に仮想世界に移行する必要があることにすぐに気づきました。

最初のクラスでは、使用するマイクがわからず、音楽を共有する方法もほとんどわかりませんでした。しかし私は、12人の生徒全員にスピーカーの電源を入れる方法と全員を見ることができるカメラの設置位置を教えました。授業の約5分後には、私は画面上の人々が私に腕を振っているのを見ました。


そして82歳のクライアント(カメラがオンになっていることに気づかなかった)が私のバレクラスを完全に裸でやっていました!面白いことに、彼女が自分のしていることに気づいたとき、彼女は笑い始めました。そして部屋を出て、服を着て、戻ってきて、何も起こらなかったかのように再び運動を始めました。それが私たちの精神でした。

その後の数か月間、私たちはコミュニティを維持し、特別な何か(笑いと涙)を共有し、さらには新しいメンバーを引き付けることができました。それは旅のようなものでした。そして、Zoomを使用して信じられないほどの仮想体験を導く方法について学んだことを共有できることに感謝しています。


すでに所有している機器を試すこと、新しいリソースを調べることを恐れないでください

テクノロジーは、バーチャルクラスを教える上で最も難しい部分です。しかし、私たちはそれをうまく使う方法を知らなければなりません。 3月には「聞こえますか?」「あなたは私を見ることができますか?」と尋ねても大丈夫でした。今日人々は高い期待を持っているので、私たちはゲームを強化する必要があります。ここに、過去数か月にわたる私の経験からのいくつかのヒントがあります。


賢くカメラを選んでください。最初の質問は、コンピューター、タブレット、またはスマートフォンでカメラを使用するのか、それとも別のカメラを使用するのかということです。内蔵カメラは機能しますが、別のカメラを使用すると、多くの場合、すばやく調整することが簡単です(床のエクササイズに移動するときにデバイスを下げるなど)。カメラマンのサポートが得られる場合、別のビデオカメラが最適な視覚的結果を提供します。


ハック:無料のカメラマンを参加させます。自宅で撮影している場合は、パートナー、配偶者、ルームメイト、または子供にお願いすることができます。ジムでは、フロントデスクのマネージャーに尋ねるか、他スタッフを撮影インターンに選んでください。


バーチャルクラス用の音楽を調べます。人々をクラスに入れるときから、私はいつも音楽を流しています。曲がライセンスされて合法であることを確認してください。バーチャルクラス専用の音楽を使用してください。


ハック:クラス中に音楽を聴きたい場合は、昔ながらのスピーカーのセットを、共有しているデバイスのヘッドフォンジャックに接続します。

一緒に移動できるマイクを入手してください。すでに所有している機器を試すことを恐れないでください。会議室のマイク(コンピューターに付属している場合もあります)は、クラスの指導に適しています。近くの床に置くだけです。ヘッドセットへの投資も検討してください。一部のモデルには、ヘッドセットを所定の位置に保持するために両耳を覆うフックがあります。


ハック:バーチャルクラスでは、キューや音楽と競合する可能性のあるカウントダウンタイマーは使いたくありません。代わりに、バックグラウンドで画面上で見やすい時計を動かしています。90%の確率で、コンピューターのスピーカーからカウントダウンを聞くのは苦痛です。ニューヨークのFhitting Roomのトレーナーは、封鎖から数日以内にライブストリーム(Fhiting Rom LIVE!)を開始しました。各トレーナーは、カウントダウンを常に表示できますが、音は聞こえません(fhittingroom.com)。

ミキサーをミックスに追加します。ミキサーは、複数のオーディオデバイスを接続して、音声と音楽を個別に調整できるようにする機器です。音質が大幅に向上するため、音楽と音声のバランスの取れた出力が必要な形式を教える場合は必須です。 USB対応のミキサーをお勧めします。PCでもMacでも、あらゆるタイプのコンピューターで使用できるからです。


ハック:狭いスペースで教え、声を出すことができる場合は、ミキサーは必要ありません。代わりに、デバイスから直接音楽を共有し、ZOOM設定で[元のサウンドを有効にする]を選択して、最適なサウンドエクスペリエンスを実現します。


ハック:携帯電話またはタブレットに優れたカメラがある場合は、ラップトップと2番目のカメラに焦点を合わせたデバイスの両方を介してバーチャルワークアウトにログインします。クラスを開始する前に、2番目のカメラをミュートし、(ZOOMで)スポットライトを当てます。サウンドの共有とワークアウトの実行にラップトップを利用します。


サインアップ後:成功への準備を整える

参加者にとって、クラスやトレーニングセッションに参加し、テクノロジーのおかげでうまく参加できないことほど悪いことはありません。クラスの前に簡単な手順を記載したメールを送信することで、技術的な問題を回避できます。

技術を念頭に置いてプログラムを計画します。オンラインで教えるときは、ストーリーとトレーニングの計画を立てることが重要です。次に、メモに目を通し、ストーリーの各部分の技術について考えます。たとえば、カメラアングルをいつ変更するのか、トレーニングに誰もがどのような機器を必要とするのかなどです。


ハック:練習のために、セッションをビデオ録画して、どこでうまくいったか、何を改善できるかを確認します。 (私たち全員に改善の余地があります!)あなたがマネージャーである場合、これはチームのメンバーに仮想環境で自分の教育スキルを評価させるための優れた方法です。理想的には、あなたの施設は、インストラクターが他の仮想体験に参加して、何が機能し、何が機能しないかを確認することです。

部分部分を見て。家から教えていても、プロに見えなければなりません。あなたの服と靴があなたがリードしているトレーニングに適切であることを確認してください。

背景と対照的な服の色を選択し、カラーブロッキングを使用して、人々があなたの体のさまざまな部分を見るのを助けます。たとえば、ふくらはぎ丈のレギンスと異なる色のトップスを着用してください。


ハック:余裕があれば、ジムのロゴが前面に印刷されたTシャツまたは軽量のジャケットを着用してください。バーチャルクラスを教えるときは、インストラクターに同じものを着用するように依頼します。

最初のクラスの前に機器のランスルーを行います。自宅からクラスを主導している場合は、施設から必要な機器を入手できるように、十分に前もって計画を立ててください。

ウェイトが必要な場合は、適切なウェイトを選択してください。インストラクターが「重いおもりをつかんで」と言ってから、5ポンドのおもりを使って上腕二頭筋をカールさせます。それがあなたの唯一のおもりである場合は、「ねえ、聞いてください、私が持っている唯一のおもりは5ポンドですが、それを管理できるのであれば、もう少し重いものをつかんでほしい」と言います。


ハック:機器を購入するには、再販アプリも見てください。中古の機器を見つけるのがいかに簡単であるかに驚かれることでしょう。


後編へ続きます。





0コメント

  • 1000 / 1000