NEWSLETTER コラム配信 2021.10.1

ZOOMバーチャルスタジオの強化
(後編)

忘れられない仮想グループエクササイズクラスのための
ヒント、トリック、深刻なハック
By Tricia Murphy Madden

前編記事はこちら


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

Phill(FTP代表)より:

私はこの記事の著者であるTriciaMurphyMaddenを長年知っています。 彼女は素晴らしいプレゼンター、インストラクター、そしてビジネスウーマンです。

COVIDのパンデミックの間、ほぼすべてのクラブが閉鎖されたため、インストラクターはクラスを直接教えることができない立場に置かれました。 解決策はバーチャルクラスを教えることでしたが、それは簡単なことではありません。 この記事の内容と、バーチャルクラスを提供したいインストラクターを支援するためにTriciaが行った内容が本当に気に入りました。 記事全体を通して、Triciaは「ハック」というタイトルを使用しています。これは、これがTriciaからのヒントであることを意味します。

Tricia MurphyMaddenによるIDEA FitnessJournalの本記事をお楽しみください。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------





Up Your “Pregame” Meet-and-Greet

クライアントが最初に目にするのはあなたです。カメラの前に立って、自己紹介できるようにしてください。


私たちの多くが使用するGliding™ディスクを発明した私の親友のMindy Mylreaは、バレエからブートキャンプまで多くのワークショップを教えてきました。彼女から学んだことの1つは、マイクがオンになっている瞬間、「プレゼンターモード」になっているということです。あなたは訪れた参加者にとって前向きな経験であり、それをクラス全体に伝えたいと考えています。これが私が物事を正しく始めるために行ういくつかのことです。


ズーム待合室を使用してください。クラスのメンバーが見ている時に、技術チェックをしたくありません。彼らが最初に目にするのはあなたであり、そのカメラの前に立っていることを望んでいます。次に、自己紹介をして、ジムの名前を伝え、「こんにちは!皆さんがここにいてくれてとてもうれしいです!」したがって、個人がログオンするとすぐに許可するのではなく、全員を待合室に残し、完全に準備ができたら「すべて許可」をクリックします。


ハック:ワークアウトのテーマをキャプチャした曲を選択し、「入室」したときに再生します。


ハック:あなたのクラスを愛しているが、バーチャルクラスへ参加する自信がない人をコミュニティの中で見つけてください。この人がクラスの前に、あなたの技術サポートが必要かどうか尋ねてください。お二人にとって価値があります!


すべてのマイクをミュートせずに開始します。クラスの始まりは、直接教えたときにはなかったかもしれないつながりを作る絶好の機会です。みんなに挨拶して、少しおしゃべりしましょう。その間、すべての参加者がチェックインしていることを確認してください。また、モディフィケーションを提供できるように、知っておくべき制限(怪我、妊娠、機器の問題、狭いスペース)があるかどうかを尋ねます。始める準備ができたら、「すべてミュート」を押してクラスを開始します。


ハック:Zoomの会議中のチャットを使用して情報を非公開で共有するようにメンバーに教えます。ズームが「ホストのみ」と応答を共有する設定を選択するように指導します。


会話を促進する質問をします(はい/いいえの行き止まりを避けます)。パンデミックが始まった時の気分を、参加者にチャットで入力してもらいます。これにより、感じたことをカスタマイズし、関連するメッセージングをワークアウトに移行することができます。セッションを締めくくるときにも、この情報を使用します。


ハック:簡単な(そして中立的な)会話のきっかけとして、「あなたの犬の名前は何ですか?」など、動画で見ることができるものについて人々に尋ねます。または「あなたはあなたの部屋で運動していますか?」会話を明るく前向きに保ちます。


彼らにロードマップを渡してください。 メンバーにあなたのストーリーを知らせましょう—あなたがトレーニングのために計画したことを共有してください。 各セグメントで何をするのか、どのくらいの期間続くのか、どれだけ動くべきかを伝えます。これを行うと、人々を最大限に活用できます。

ハック:この時間を使って、カメラアングルについて話します。 参加者に次のように伝えます。「立っているときは、腰から上または上に向かって自分を見せてください。 腕立て伏せや腹筋運動などの際は、カメラを床(または少し上)に動かして全身を見せます。」


During the Workout: Use Those Cues!

ワークアウト中:それらのキューを使用してください!


仮想環境では、口頭での動きの合図がこれまで以上に重要になります。 クラスの一部の人が携帯電話であなたを見ている可能性があるため、あなたが何をしているかを確認するのが難しい場合があることを忘れないでください。 つまり、誠実に行動し、正確でなければなりません。 それはまた、あなたがエクササイズのあらゆる部分を口頭で伝えなければならないことを意味します。以下が私のお気に入りの仮想キューのヒントのいくつかです。


キューの階層を作成します。キューの階層は、キューに含める情報の段階的な内訳です。ミシシッピ州スタークビルを拠点とするインストラクターのLauren Georgeは、彼女が教えるあらゆる形式のシステムを持っています。キューの階層の例を次に示します。


セットアップ:エクササイズの名前、必要な機器、カメラのセットアップを変更する必要があるかどうかを確認します。


変更と明確化:共有された制限に基づいてオプションを提供します。


教育:例1:「立ち上がったときに、かかとを押すことでより多くの筋肉を活性化したと感じましたか?」

例2:「臀筋が3つの異なる筋肉で構成されていることをご存知ですか?」

例3:「これを感じるはずです[体の部分を挿入]。」

やる気を起こさせる:例1:「このクラスを終えるまでわずか3分です。ほぼ終わったことを知って、最善の努力を尽くすことができますか?」

例2:「私はそれらの腕立て伏せを見ました、そしてあなたはこれまで以上に強く見えています!」

例3:「皆さん、お疲れ様でした!」


従うべき手がかりの階層を持つことで、何も言うことがないように感じることは決してありません。それは、話すためだけに自分自身のことを繰り返したり、物事について話したりする「フィラー会話」を排除するのに役立ちます。


新しいカメラアングル。体の位置を大幅に変えるときはいつでも、参加者にカメラとの関係を知らせる必要があります。たとえば、「腹部のエクササイズのために座ります。カメラアングルを調整してください。」 (あなたは彼らを見ることができるようにし、そしてあなたは彼らが首に負担をかけずにあなたを見ることができるようにしたいのです。)


ハック:これらの変更を「小休止」として使用します。水を飲んでもよいです。急がないようにしてください。これらの小休止は、対面式のクラスでは通常のことであり、仮想体験でも価値があります。


デモンストレーションしてから指導します。あなたが教えているエクササイズが何であれ、あなたが何をしているのかを説明しながら、あなたのキューの階層に従って、最初のラウンドを実演してください。第2ラウンドでは、カメラに近づき、ギャラリービューに切り替えて、フォームを改善する方法について個々の人に指導します。


全員が同じ方向に進むようにします。仮想クラスでは、人々はあなたをミラーリングしていないので、左右の手がかりは混乱する可能性があります。


ハック:これを修正するには、2枚の大きな紙を用意し、一方にRを、もう一方にLを書いて、後ろにはります。Rを左に、Lを右に置きます。


すべての中で最も重要なキューは何ですか?私のお気に入りのキューは笑顔です。それはあなたがあなたのクライアントに与えることができる最も重要なことです。あなたのクライアントは、あなたがクラスフォーマット、人々を楽しみ、それが体と心に何をするかを見る必要があります。


私はいつも笑顔です。実際、COVID-19を通じて、私の家族は私のバレクラスを受講し始め、私の新しい常連である私の継父は、「なぜあなたはいつも笑顔なのですか?」と言いました。そして私は言いました 「それは私がどう感じているかです私は実際に自分の仕事が大好きです。」


Before You Sign Off: Finish Strong

サインオフする前に:強く仕上げる


仮想世界のすべてのビジネスを活用するために、次のクラスに全員を招待します。

セッションをどのように終了するか(そしてセッション後にフォローアップするか)は、これまでに説明したすべてと同じくらい重要です。クラスを終了するための前向きな儀式を作成することで、参加者に自分の気持ちを思い出させ、また戻ってくるように促すことができます。私のアプローチには、次の手順が含まれます。


「単語を共有する」エクササイズに戻ります。双方向のつながりを築くには、授業の始めに彼らが共有した言葉を振り返り、インストラクターとしてそのように感じたときの話を共有します。また、彼らとの時間のために、あなたが今どのように感じているかについて人々に感謝します。


ハック:参加者に、ワークアウト後の気分を説明する単語をチャットにドロップするように依頼します。 (この単語は、彼らが最初に共有した言葉よりも肯定的である可能性が高いです!)。これは、生徒がクラスをどれだけ気に入ったかをブロードキャストするための非常に繊細な方法です。公約は、人々を呼び戻すための最良の方法の1つです。


自分撮りスタイルの集合写真を撮ります。集合写真を撮ってもよいかクラスのメンバーに尋ねます。 (これらの写真を使用して、次のクラスを売り込むことができます。)カメラを上にかざし、下に傾けて、自分とクラスの自撮り写真を撮ります。自分自身とコンピューター画面(ギャラリービュー)を必ずキャプチャしてください。


ハック:クラスが集合写真に慣れていない場合は、画面に向かって話している様子を撮ります(名前や顔は表示しません)。個々のメンバーに自分撮りをしてソーシャルメディアで共有し、あなたとあなたの施設にタグを付けるように勧めます。


次のクラス、または他の誰かを勧める。あなたや他の誰かの次のクラスに全員を招待します。新しい参加者を呼び込むのは本当に難しいですが、仮想世界には非常に多くのビジネスがあります。私は、すべての人が共有、コミュニケーション、ブランド提携、マーケティングを行うことをお勧めします。また、フォローアップメールを送信して、参加してくれたすべての人に感謝し、今後のクラスのスケジュールを共有してください。


ハック:真のファンから支持者を作りましょう。現在のメンバーが新しい人に仮想クラスにサインアップしてもらう場合は、メンバーに報酬を与えます。バレエソックスを無料で差し上げます。費用はわずか3ドルです。無料のクラスやその他の特典を提供することもできます。


Virtual Classes Matter—and They’re Worth the Work!

仮想クラスは重要です—そしてそれらは仕事に値します!


人々は今まで以上に健康に気を配る必要があります。

仮想クラスを使用すると、対面指導に戻ることができないか、または戻りたくないかどうかにかかわらず、この新しいワークアウト方法を採用したために、人々は動き続け、改善し続けることができます。 また、常連客だけでなく、どこからでも顧客を訪問してもらうことができるため、対面で教える場合よりもはるかに多くの人々にリーチできます。


あなたが仮想コミュニティでやっていることは本当に難しいことを私は知っています。 そして、あなたはあなたが助けている多くの人々に個人的に会うことは決してないかもしれません。 しかし、この面白い事実を覚えておいてください:あなたはこの巨大な危機の真っ只中に彼らの人生を変えました。 あなたがしていることを続けてください—人々は今まで以上にあなたのリーダーシップを必要としています!


Source: IDEA Fitness Journal – January-February 2021 

0コメント

  • 1000 / 1000